2012/07/05

Wed, Jul 04のつぶやき

Wed, Jul 04

  • 22:03  さて、そろそろ寝る準備をしないと。明日は4時半起きだ。。
  • 22:00  来年「電験」を受ける為にも、今年は電工に合格しないと。。
  • 21:12  そろそろ消燈だょね。お休み(^^)/~~~ RT @117348:
  • 20:40  図書館から借りた「空気調和」の本を読んでいる。とても奥が深い。「ビル管」が難しい理由が解った気がする。。
  • 20:38  Pオヤジが「クチャラー」みたいで、一緒に食事をすると気持ち悪くなる。入れ歯があっていないのかな。。
  • 17:51  さて、日勤者も帰宅した事だし、晩御飯前に少しでも勉強しよう。。
  • 17:50  要は「大転子」と「骨盤」に負荷をかけない事なんだね。としたら、「腕立て伏せ」の体勢もNGなんだ。。 RT @117348: はい、免荷とは・・『荷重をかけてはいけない』事をいいます。
  • 17:38  『免荷期間』って、「立てない」期間の事なのかな? 車椅子なら移動できるんだ。。 RT @117348: 明日で術後2週間!・・免荷期間アト4週間。。うん~・・気長に待つか。。
  • 17:37  今日は『高架水槽』の点検日。室長と新人さんと3名で点検。5m以上の高い場所へ上がるのに、コルセットを巻いていると、腰が固定されるのでとても不安。。さっさと「『高い所はダメで~す!!』宣言して、高所作業からは外してもらおう」と思った。。
  • 17:33  Hさん。圧力計の振動について業者の人と会話していたが、話がかみ合っていない。そもそも、ゲージが揺れている事自体が問題なはずなのだが、彼は『手で押さえれば読めるから、大丈夫』と、平気でのたまふ。業者の人達もあきれた顔をしていた。一緒に居た僕が恥ずかしかった。。
  • 17:28  Pオヤジが、ポンプの試運転をしたら、圧力計がブルブル揺れる。設置業者さん曰く「『芯出し』していないから、今日は動かしちゃダメですょ。壊れます。」との事。Hさんに「エア抜きして、ポンプのチョンガケしなきゃ」と煽られていたからなのかな。。スキルが高いのか、低いのかわからん人だ。。
  • 17:22  今日は「ケンタの食べ放題」の日。仕事が忙しくて忘れていた。。(^^ゞ
  • 15:33  ポンプ本体交換工事なう。電源工事で来ていた電気屋さんと「電気工事士試験」について盛り上がる(笑)。2電工では使わない工具を色々と見せてくれた。現場で職人さんに教えてもらえるのは楽しいなり。。
  • 08:17  おはよう。今朝は蒸し暑いですね。今日は真夏日になるのかな…?? #ohayo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: