2012/07/15

Sat, Jul 14のつぶやき

Sat, Jul 14

  • 22:13  では、お休み(^^)/~~~
  • 22:13  本日は作業担当ではないのだが、一応予定夜間作業終了。今日の外気温ではCTの稼働効率は期待できないかも。先輩は『私の担当作業だから、起きなくていいからね』と言っていたけど、明日は4時起きかなぁ。。
  • 21:34  へぇ~。昔、やっていたんだ。そういえば、一緒に仕事した時も歌っていたっけね(笑) RT @uzzuyuuta: ライオン・キング観てきた♪何気に初観劇! 久しぶりにミュージカルやりたくなった(笑) http://t.co/ERwg7EXY
  • 20:55  外気温が、やっと30度を切った。でも湿度が高いので、夜間運転するターボ冷凍機が、どこまで効率よく動いてくれるかが問題。
  • 20:53  吸収式冷凍機の冷却水温度(往)が44.5度を超えた。冷媒の臭化リチウムの再結晶化を防ぐ為だと思うのだが、運転停止から2時間経過しても下がらないとなると、明日のオペレーションを考えにゃいと。。
  • 19:02  晩御飯。なに食べようかな。。
  • 19:00  と云う事は、吸収式のCTを単体で夜間運転すれば、明日の「真夏日」には対応できるということか??
  • 18:58  吸収式の冷却水温度(復)が高かったのは、(往)の温度が40度近いせいだ。よく「冷媒液の高温異状」MSGを出さなかったにょ~。。
  • 18:50  CTの冷却水温度が高いので、冷凍機が作動する前に、先行で動かしてみる提案をしてみた。今日の先輩は、新人の提案を受け入れてくれる人。色々と考えるから、勉強になるなり。。
  • 17:38  外気温30度。湿度65%。CTの冷却効果は、あまり期待できないかも。さて、どうしようかにょ~。。
  • 17:35  昨日の夜勤者が、ブラインの温度を下げ切れなかったので、今日の室温は全体的に高めで推移。おかげで、空調機がフル稼働中。。
  • 17:33  日勤者が帰宅。いつもの長い夜が始まった。。
  • 17:28  『ギリギリ』で出会ってしまったのは、旦那さんだょね。決して、「牛カツ」じゃないょね(笑) RT @gam0: 昨晩旦那は牛カツをぶら下げて帰ってきた。旦那帰宅前に寝る気満タンだったけどギリギリ出会ってしまった私は夜中に牛カツを頬張ってご満悦!→明け方ほんの少し後悔
  • 08:10  おはよう。今日も暑い一日になりそう。風が強いので、洗濯物が飛んでかないかなぁ…。それにしても、昨夜の雨は凄かったなり。 #ohayo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: