2012/06/10

Sat, Jun 09のつぶやき

Sat, Jun 09

  • 23:06  本日の予定夜間作業はすべて終了。明日は、いつもどおりの5時起き。お休み(^^)/~~~
  • 21:26  でも、あれでしょう?? 今度は1人じゃないから、寂しくは無いでしょう?? いいね~。新婚は。。 RT @uzzuyuuta: えぇ、まぁf(^_^;
  • 21:24  あと30分ほどしたら、夜間作業の準備をしなきゃ。ルーチン作業なので、手順さえ間違わなければ大丈夫。。
  • 20:54  本日の晩御飯はカレー(レトルト)。ガラムマサラを追加したから、結構Hotなカレーになった。。
  • 17:52  日勤者が退社。長い夜が始まった。。晩御飯、何時にしようかな。。
  • 17:43  東北地方が雨で凄い事になっているみたい。。 http://t.co/clEMiKke
  • 17:19  就業時間前の「打合せ(引継ぎ等)」と称する強制早出出勤は、モラルとして「無給」らしい。でも、それを文書に明記したら「労基法違反」って知っているょね。過去に「サービス残業」をさせられていたんだね。室長。。
  • 17:10  室長が今日1日かかって頑張って作ったA4 2頁もののマニュアル。どう見ても文字数は1頁に収まりそう。「スペック低すぎで、仕事が出来ないやつ」確定。。
  • 17:06  なに?? 今まで「パラサイト」だったの?? RT @uzzuyuuta: 引っ越しのとき持ち忘れたものをとりに実家へ!まだ一ヶ月くらいなのに、すでに懐かしい(  ̄▽ ̄)
  • 14:05  仮にスマホに買い換えても、地下2階じゃ電波入らないから、意味ないんだょなぁ。。。
  • 14:04  「連れ」の携帯で『突然電源断』になる現象が発生。ドコモで「基盤交換かな。。」と言われたみたい。とうとう、スマホデビューか。。
  • 12:26  午前中からマニュアルを作っている室長。いくらPC操作がおぼつかないとはいえ、時間かかりすぎ。こいつの言う「忙しい」は、単に「タスクのオーバーフロー」ではなく、「スペックが低くて処理能力が無い」為という事が判った。
  • 12:20  これで何か意見を求められても、「『マニュアルなんてない。仕事は盗んで覚えるものだ』と教わりました。盗んだものが"正しい"かどうかの判断は出来ないので、なにも答えられません」と言える。
  • 12:15  昨日「新人が来月から配属になる。デイリーフローのマニュアルを用意しなさい」と部長指示が室長宛にでた。今朝、室長から開口一番「君が『マニュアルが無いの変。作ってください。』と騒ぐからだ」といった主旨の嫌味を言われた。「これで堂々と作くれるから、良かったじゃないですか」と激励しった。
  • 08:10  おはよう。今日は一日中「雨」。昨日と違って肌寒いです。。 #ohayo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: