2012/11/04

Sat, Nov 03のつぶやき

Sat, Nov 03

  • 17:57  Word、Excelで普通に使っていた機能が、同僚達には新機能に見えたらしい。ある同僚には、『そんな事出来ないょ』と断言されたが、既存機能を組合せればいいだけなんだけど…。
  • 17:50  今日は、朝からバタバタと忙しかった。土日でしか出来ない工事が重なったみたいです。
  • 13:06  RT @tuiko007: 足… http://t.co/qvDhnqJc
  • 13:04  途中、室長が「俺が修理するから」といって、部材を用意したらしいがそのまま放置みたい。だけど、室長は「認定電気工事従事者」資格を持っていないでしょうが。。まさか、無資格でこのビルの電源系の修理をしていたの? 「電験3種」じゃ出来ない事位しっているょね。。
  • 13:00  確かに諸先輩たちからは「昔からこのポンプは動かないから」と教えられていたが、普段の点検を怠っていたのが原因なのでは? 場所が場所だから、避けて通りたい気持ちはわかるが、少なくても5年以上は放置していたらしい。。
  • 12:59  汚水槽清掃に来た業者さんが、『電源コードが沈んでいました。上げて仮止めしておいたので、後で修理してください』と教えてくれた。親切な業者さんである。多謝!!
  • 12:53  ああいった店舗には、警備員は居ても設備員は常駐していないのでしょうね。。 RT @gurosobu23: ですよね。アラーム弁操作するか、ポンプ止めれば、あんな大事にはならないですよね。
  • 07:34  おはよう。今朝は曇天。段々と布団からでるのが辛い季節になってきましたね。 #ohayo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: