2008/10/01

CCNA

先月、あるご縁から「Network講習会」に参加することが出来ました。
実機(Catalyst)が触れる講習会で、最終日には「CCNA受験」までついています。

あっ、試験結果は聞かないでください。。(ー_ー)!!
ご想像のとおりですから。。。(笑)

ところで「CCNA」とは、Cisco社が実施している技術力認定試験で、合格すると、

『WAN でのリモート サイト接続の実装と確認を含め、中規模ルーテッド ネットワーク、
 およびスイッチド ネットワークの導入、設定、運用、およびトラブルシューティングを
 行う能力を備えている』

ことが証明されるそうです。
勉強しておいて損はありませんので、リベンジします。

#####
周りのメンバーは
「初心者レベルだもん、簡単だょ。」
と言っていましたが、講習会で実機をいじった時、自分のレベルの低さを痛感しました。
天狗になっていた自分が恥ずかしかったです。。。

0 件のコメント: