2008/10/27

「焼き牡蠣」はとってもデンジャラス

先日、スーパーの特売で
 『生牡蠣(殻付) ¥70/個 限定100個限り』
のコーナーがありました。

「限定品」の言葉に、かなり弱い私(^^ゞ
早速、「晩御飯の一品」に購入しました。
「やっばり、"生にレモン汁"でいきましょう」と思っていたら、
連れが、『以前、"生牡蠣で当たった事があるのでPass"』とのこと。

!(^^)! ならば、焼いてみよう !(^^)!
「焼き牡蠣」に挑戦。。。

牡蠣の殻を丁寧に洗います。
そのまま、焼き網の上に乗せ、コンロを点火!!!

フツフツとしてきたところで、もう少しの我慢。。。

   パン!!! (@_@;)

牡蠣の反撃を受けました。
「焼き牡蠣」はとってもデンジャラスなのですね。
でも、ホクホクプリプリで味も食感も最高な一品でした。


追記
ネットで調べたら、上蓋部分は予め外しておくか、
アルミホイルなどで包んでから焼くそうです。

0 件のコメント: