2008/12/08

グループウェア(覚書)

無料で利用できるグループウェアを探していました。

当初、「phpGroupWare」を利用しようと考えていたのですが、利用環境構築が難しく使用することが出来ませんでした。
phpGroupWare日本語化プロジェクト

「とりあえず<情報共有>できるToolを探す」コンセプトで、「PukiWiki」を導入して、1年が経過しました。

最近、「GroupSession2」を見つけたので、導入してみました。

環境は、WindowsXPSP2 + Apache2.2 + TomCat5 + Java
思ったより簡単にインストールが出来ましたょ。

後は、一番の問題である「運用方法」の策定ですね。

0 件のコメント: